今日は4日の日曜日、気温が低く寝やすかったです。従って5時起床。
くもり空で絶好の草刈り日和です。8月でこんなにコンデションが良い日はないな~。
IMG01610.jpg 

縦100mの畔がこんなにきれいに仕上がりました。
      カメラ写りがいいな~、実際はもっと雑に刈ってるんですけど。(笑)
IMG01612.jpg
 

昨年は3日に穂が出ました。まだかな~と観察してみたら出ました!!(喜)
今日からどんどん穂が出揃っていきます。はりあいがありますね。
IMG01618.jpg
 

草刈り終えた田んぼに八海山。ものすごい充実感です。
IMG01622.jpg
 

家に帰ると家内がきゅうりの収穫をしていました。寅爺ちゃんが肥しをくれたので、
まだまだ採れます。家内の身長では手が届かず、台をこしゃってくれたのも寅爺ちゃんです。

IMG01624.jpg

家族の協力体制が確立されていて助かります。(喜)