上越新幹線浦佐駅前の不動産会社です。南魚沼市・魚沼市のアパートを中心に扱っています。

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

ハッピーのマスター

昨日は「えづみや」さんでゴミ片付けの慰労会。。。武勇伝あり過ぎです!

記憶喪失!💦

昨日は宿元を撤収してから妹に迎えに来てもらって、実家で姪っ子カップルと甥っ子の奥さんと午前1時まで呑んでいたとのこと全く記憶にないが、相当講釈をしていたらしい。でも、9時にゴミ片付けをしました!これから「えづみや」さんで …

規模縮小の中でも

「国の重要無形民俗文化財・浦佐毘沙門堂裸押合大祭」。今年度はコロナ禍でありましたが、内容を吟味して立派なお祭りに仕上げたと感謝しております!同級生「巳弥毘会」もコロナ対策をしながら宿元を設置し、露天商は来ませんでしたが、 …

お決まりごと!

毎年前夜祭の日は「清鱗」さんで夫婦で呑みます。いつもは呑んでから祭りに向かうのですが、甥っ子の雄姿を見てから、ゆっくり呑むことにしました!さすがに腹減った!!ごちそうさまでした 順不同ですみません。。。

感動の前夜祭

昨日は「浦佐毘沙門堂裸押合大祭」にて副団長(次年度団長)の甥っ子の雄姿を見届けてきました。規模縮小で餅撒きはありませんでしたが、多聞青年団全員、直前にコロナウイルス抗原検査をして臨みました。最高幹部による献火式、最高幹部 …

縁起がいいぞ~~!!👍

浦佐裸押合い大祭が開催される毘沙門堂は駅西にあります。当会社は駅東で祭りの雰囲気が伝わってきません。そんな中、当川原町の若い衆が(平均年齢は着実に上がってきてますが)20年も前から各事業所に雪大ローソクを立ててくれてます …

ボクらの頃

浦佐多聞青年団最高幹部の時は、魚介類、牛乳など乳製品、ラーメンスープも肉魚はご法度メッチャ飲食できなかった奥さん、彼女と同部屋もご法度現在はどうなんだろ(その年によって自分たちでルールを決める)

ネタができた

昨夕は肉野菜炒めと挽き肉いっぱいの麻婆豆腐を作りました!ラーメン丼に盛るあたりが主夫らしい

変えれば良い!

昨年度から「浦佐毘沙門堂裸押合大祭」は諸事情により3月3日から第1土曜日に変更となりました。明治新政府が太陽暦を採用するにあたり正月1月3日から3月3日になりました。今回の変更には賛否両論の中、関係者の多数決で決定致しま …

43年前の鼓笛隊

最近昔のアルバムを見ています。浦佐小・児童会長として主指揮を務めました。現在と比較して着用姿が地味。帽子は運動用赤白帽、主指揮だけは赤色を着用。。。代々憧れの主指揮と言われております!

幼少の頃

・・・の写真。次男のことを差して、「オジごっちょう」とこの辺では言います。特に歳の近い二人の場合、長男はおとなしく素直で、次男はやんちゃっぽくて要領がいいことまさしく小さい頃は、兄貴(病気で他界)のおもちゃを独り占めしよ …

アッキーは凄い

本性とは「絶体絶命のピンチに陥った時に現れる!」と申し上げました。絶対絶命までは行ってませんがピンチであることは確か。山田広報官は入院し辞職となりました。散々言い逃れをしてきたからね。当然です!菅総理も温厚さが取り柄だっ …

孫の送り迎え

・・・のようだ。ケアがトリミング!お利口でビックリした今日は寝不足だね

それらしき写真

・・・が見つかりましたどうなんだろ?高一の時、寺尾聰に似てるって、自宅に六女(六日町女子高校)で匿名「好きです!」という電話が来たこともあったっけ六高同級生の家内も鮮明に覚えていて、友達と2階から1階のボクのクラスまでき …

ケアのおやつ

購入のため「八色の森公園」に行ってきました。多くのワンちゃんがいて、内弁慶のケアはずっとボクが抱っこしてました!

キャスターのコメント

「森友問題で公文書改ざんをさせら れ自殺した近幾財務局の元職員、 赤木俊夫さんは国家公務員倫理カード をいつも持ち歩いていたそうです。 まともな公務員が死に追いやられ、 一方で接待にあやかりバレたらお金を返して済まそうと …

💩は1回で

・・・済ませてほしいんだ、ケア!。。。「そう言うけどさ~、ケアは快便だよ!お父さん、今朝4時頃トイレに行ったの知ってるよ、昨日、寝酒でかなり呑んでたけど、お腹は緩くない?下痢ッピーじゃない?」。。。普通でございます

日曜日の重役出勤

・・・と言っても繁忙期、実質社長の家内は既に会社に。。。とてもいい天気だ八海山が笑っている。そろっと出勤しよう。おっと忘れてた。ケアと散歩しないと

勝手に思っている

愛する奥さんと少し似ていると当時思っていた22歳家内の昔写真を見てはボ~っとしているおバカさん

雪国新聞

購読している紙面から抜粋させて頂きました。憧れの神と言われる団長席。副団長席というものはない。坂大団長のリーダーシップに期待しております!実父が座り、副団長の甥っ子(妹の子)が次年度座ることになっている。ボクは前記述のよ …

1 2 3 292 »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © 有限会社大和不動産 All Rights Reserved.