上越新幹線浦佐駅前の不動産会社です。南魚沼市・魚沼市のアパートを中心に扱っています。

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

勿体ないから

早い春かと思ったら雪が降りました。会社の消パイは電気料が勿体ないから出してません。でも、業務に支障が無いから大丈夫ですね😄 午後から区の役員引き継ぎです。奥方、後は頼みます🙏。。。ボクは新 …

出たり入ったり

ケアは何せお客様が来社して姿を見ると吠えまくる😾ので、駐車した瞬間に「バック」というとすぐさま入って静かにしてくれる👏帰ったら出してやる。。。延々その繰り返し。。。ケアも慌ただしい土曜日だ …

ピークを過ぎませんが

お蔭様で多くのお客様からご来店いただいております!4月上旬まで休みなくアパート業務に奮闘する家内👏さすがに疲労感が見て取れる🥺イライラして夫婦喧嘩に発展してはならない🆖完全 …

内巻き彼岸の会

春の彼岸中には毎年回り順で笠原一派は集結します。当家を本家として内巻き4戸で仲よく互いに協力し合うのがお決まり。ご先祖さまの見ている中、子供たちのことなど、近況報告しながら楽しく飲みました。4年前(最後の画像)わんぱく力 …

幾度も手が上がる

昨日は村の年度末総会。。。審議で長引くのが嫌なので速攻で意見を言う。。。結果一番発言が多い。。。まあ、いつものことか😂

7年間を以って

大和商工会メディカルタウン研究委員会が解散となりました。市のメディカルタウン構想に対しボクらでも取り組みをしていこうと立ち上げた会でした。農地法で土地利用の制限が掛かり、思うように進まないこともありましたが、商工会を核に …

家内が惚れた理由

慌ただしい日々を過ごしているうちに彼岸に入っていました😱 明日のために書付を。。。家内はボクの容姿とギャップがあり過ぎる、ラブレターの文字に惚れたと言ってたっけ😂

気合いを入れて

昨日は同級生・石坂県議の会がありました。いよいよ4月7日が近づいてきました。同級生後援会長として閉会の挨拶。参加して頂いた皆様にお時間を頂戴し、自分の思いを伝えさせて頂きました。とってもアドレナリンが出ました。最後まで頑 …

酒臭いボク

昨日は浦佐「一坊」さんの個室にて商工会浦佐支部幹部役員会でした。4月に入っての監査・全体役員会及び支部総会の日程を決定しました✌️二次会は「レオン」さんでガッツリと呑み歌い!!ここまでは通常で …

快晴の中で散歩

お昼前、ケアも気分良さそうに歩いてました😻お互いダイエットしようね!😁

更なる美味しい米づくりを!

建国30年のコシヒカリ共和国が解国しました。お疲れ様でした!👏農業に無縁で携わるとは思いもしなかったが、縁あって建国1年前に婿養子で農家の息子になった。苗でさえどのように作られているのか知らなかった&#x …

巳弥毘会の慰労会

昨日は浦佐裸押合い祭りの同級生慰労会。奥さん、子供たちも参加しました。人数は少なかったけど「小玉屋」さんの二時間飲み放題でした✌️だから、ハイボールは薄めと思っていたけど作り手が容赦しない&# …

何とか今日中には

浦佐裸押合い大祭にご奉納頂いた方々に、御札をお配りできるよう頑張ります!「まだ届かな~い!」という奉納者様、お待ちくださいませ。※高額奉納者にはご覧のような御札(大)にお守りやお箸、写真が添えられます。当社も高額が回収( …

また撮り忘れた

昨日は村の会計監査会を集会所で。ボクも地域づくり協議会の会計で無事に監査を受けました。寝酒を頂き、連日の「四季」さんでガッツリと。寝床に入ったら撮り忘れたことに気付いた😅

早朝の十二講

信心深いので強制ではなかったが朝7時から参加。当集落は鎮守様の十二大神なので、神事を行い、境内で弓矢を上に向けて「テッチョックリ、ヤマックリ、カラスノメダマ、スッテントー」って感じで放った。山の神様を祀るもので、昔は薪用 …

年度末総会に向けて

昨日は村の「行政委員会」。総会に向けて、決算報告、次年度予算の確認を。完璧な会計のため異議はなし👏春はいろんな団体で慌ただしく総会が。。。ほとんど役員なので総会前の会議あり😁寝酒をごちそう …

アテにされていない

    チーム「武蔵」、壮年野球(45歳以上)の南西リーグ、4月から初戦が始まります。「日章館」さんで決起会がありました。昨年度は奇跡の1勝😁(一昨年は全敗)したが最下位でした&#x1 …

マジスゲー!

家内に覚悟して!と言われた今日のアパート業務。電話&来店お客様。。。電話係りのボクもビビってきた。。。二人とも昼食は無理だな。ブログしてるけど😅

久しぶりの訪店

昨日は宅地建物取引業協会魚沼支部の役員会。その後、六日町小近くの「渡松」さんで慰労会🍻となりはもんじゃ焼きさんもやってます。食材に凝ったとても美味しい日本料理のお店です。すっぽん鍋のスープも抜群!&#x1 …

今年は甥っ子が〆る

七日はお日待ち(浦佐裸押合い大祭が終了すると扉を閉め、七日の未明まで毘沙門堂は閉ざされる。毘沙門堂内は多聞青年団の熱気とその余韻にほだされた「毘沙門天」が静かに祀られているのです)でした。正午から普光寺本堂にて、浦佐毘沙 …

1 2 3 234 »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © 有限会社大和不動産 All Rights Reserved.