そろそろ梅雨が明けますね。集落のカメムシ一斉防除が11日(日)と決定しました。
直前に草を刈るとカメちゃんが田んぼに入ってしまい良くないとのこと。
なので今朝から草刈りをすることにしました。でも、私くらいせっこよく草刈りしてれば、
カメちゃんが草に潜む間もないでしょうけど。(笑)まあ、ここでやっておけばお盆明け
の20日過ぎまではOKです。  八海山が見えませんでした。
八海山が見えない

4時起床ですから、外はまだ暗いです。スマホの撮影にはフラッシュが機能します。(笑)
まだ暗い

我が田はまもなく穂が出るでしょう。昨年は3日でしたのでそろそろです。
草刈り

3時間半もぶっ続けで稼ぎました。家内が心配そうに降りてきました。
疲れで笑顔がいま一です。(苦笑)ショボイ顔はぼかしましょ~う。(笑)
顔はぼかします

いや~、いい汗をかきました。体がしまった感じがします。腰の調子もいい感じです!(喜)