何なんでしょうこの雪は。朝、娘を学校に送って行ったら大渋滞で、六高往復で1時間超。
急いで会社に向かいましたが、どこのルートも渋滞で夫婦とも10㎞を1時間超かかりました。
道路の除雪状態は芳しくなく、道幅も狭くて大型トラックとのすれ違いが困難となれば
渋滞になるわけです。

既に1mの積雪を超えました。
蔵の屋根

12月11日なのに農面道路もすごいことになっています。除雪も間に合っていません。
農道

そんな折、会社では電話が鳴りっぱなし。。。少し大袈裟ですね。(笑)
電話

全てが消雪に関することです。親切丁寧な対応が家内のモットー。
家内の対応
それにしても、雪国の宿命とは言え。。。先日言いましたよね!
                        「降り過ぎずに降って下さい!」って(苦笑)