さて今日は日曜日。。早朝から草刈りで第1回目の最終日となりました。

第1回最終日

前々から調子の悪かった軽トラのドア。運転席側のロックのつまみが折れて
取れてしまいました。しかも内、外どちらからも開きません。(悲)
従って、助手席から乗り降りしなければならないという不都合さです。(苦笑)
もげた

この軽トラ何年使っているんだろう。。。と車検証をみると、平成4年ですから、
なんとこの10月でまる20年になります。あちこちガタがきても不思議ではありませんね。(笑)
車検証

ところが、農作業専用車なので基本的に田んぼ周りを走るだけです。
約20年間で8,000キロしか乗ってないぞ!(冬場は乗りません)
つまり、年間400キロとして、平均一日1キロちょいの走行ということになります。(笑)
8千キロチョイ

もう一回車検をとったら買い替えようかと家内に切り出したが・・・「まだいけるって!」と
どうも24年くらいで、、、やっと財務大臣から許可が出そうです。(笑)
エアコン付のオートマ四駆がほしい~!!!・・エアコンなし、マニュアル、窓開けはくるくると
手動です。・・・「たまに乗るだけなのに、何か不都合でも??」と財務大臣は取り合ってくれません。(苦笑)