日曜日の朝以降、苺モギは私の日課となります。
赤さ加減を確かめ、もう一日待つかどうか思案したり、、、そんなことでも楽しい!
苺モギ

家内は畑の草取りに励みます。さすが百姓娘です。
畑の草取り

早いもので6月も4日の月曜日。5:00ジャストに田んぼへ到着です。しばらくすると
朝陽が眩しく感じました。時計を見たら5:35、今週の始まりです!
朝陽でエネルギーを

コンクリート舛周辺など草刈りのしづらいところに除草剤を撒きます。
除草剤撒き
今日の収穫です。もう一日待って良かったな~っていう苺が左です。(喜)マジウマ!
でも真っ赤な苺は食べません。。。娘用に。。。いや家内が食べてもいいんですよ。(笑)