お陰様で陸上で北信越大会にコマを進めることができた娘は今日、ビックスワンスタジアム
で強化練習会が行われました。六高は3名の出場となりますが、短距離、跳躍、投てきの
メンバーが召集され娘のみです。そこへ塩〇商工の唯一の出場者君を同乗し、送り迎えを
致しました。二人とも跳躍同士で顔なじみです。

ビックスワンへ

当然ですが一旦帰り、また向かえというわけにはいきません。一日見学も正直無理です。
そこで、会社の留守番を実両親にお願いし、家内を強引に誘ってのお出かけとなりました。
「なぁ~頼む、一緒に行こうぜ!!」という具合に。(笑)

結婚前のデートいえばボーリングを思い出します。久しぶりにトライです。
ボーリングでもするか

ゲームセンターありの、カラオケボックスありの、トレーニングジムありの大規模
アミューズメント施設です。人口が違いますからね。
ゲームセンター

初めてのボーリング場というのは勝手が違います。というかスコアが上がらない
言い訳に使います。(苦笑)
ボーリングです

「くいだおれピン」が時々ランダムなポジションンに姿を現します。
このピンのみを残すと、くいだおれピンのストラップ等をもらえます。
無理に残そうとするものですから、調子がくるってボロボロです。(笑)
くいだおれピン

お昼はたまに回転すしでもと思ったのですが、通り過ぎてしまいUターンしようと
思ったところに登場したお店に入りました。[一翔]さんです。
一翔

なるほど、十日町市の有名店[そば小嶋屋]さんの系列店でした。
私は茶前しごとのせいか、しっかり朝食を食べた後に高速SAで天ぷらうどんを
食したので、お腹のすき具合が今一でしたが、おいしいものは食べれるものです。

女性にはおすすめです。そばとミニ漁師丼の組み合わせで¥880。
卵黄を特製のつゆで溶き丼にかけます。思った以上に安いな~。それにウマい!
私の注文したもの

小学生の娘がジュニアオリンピックでビックスワンにて出場以来、何回ふるさと村に
訪れたのでしょうか?店員さんの顔まで覚えているほどです。(笑)
ふるさと村

今日は時間もあったので、ふるさと村周辺をゆっくりと散歩することにしました。
周辺を散歩

¥100で売られているエサのせいで、丸々太った餌が池にたくさんいました。
池の鯉

たくさんの花が植えられている庭園です。風が程よく涼しくリフレッシュできます。
ふるさと庭園

これまで陸上、英語の大会で、いろんな場所への散策機会を作ってくれました。
来年は進学し、アパート暮らしでしょう。寂しくなります。
今この時を楽しみたいと思います。そして楽しませてくれる娘に感謝します!!