昨日6月1日は休肝日明けでありました。夕方近くに黒いわ代議士からの携帯が鳴り、
浦佐に帰るので飲みましょうとのお誘いを受け、喜び勇んで出かけました。
赤ちゃんも無事生まれ、積もる話もたくさんあってか調子こいて飲みすぎました。
代議士の同級生やお世話になっているご兄妹の弁護士さんも来られ楽しすぎました。
家内に送り迎えまで頼んだ挙句、迎えに来た家内を30分ほど話に付きあわせた・・・らしい。(苦笑)

そんな体たらくを翌朝までひっぱってはいけません。(笑)・・さすがに4:45には起きれません
でしたが、田んぼに除草剤を投げました。
今朝の八海山

田植えをして苗が活着した概ね1週間ほどしたら除草剤を入れます。
除草剤

水溶系の袋状の除草剤を投げ込みます。これが意外と楽しい。まあ、野球をしてるからですけど。
投げる除草剤
田んぼにまんべんなく広がるように投げ込みます。さすがに無農薬とはいかないですね。(苦笑)