休肝日の翌朝は体調もすこぶる良く、早く目が覚めました。畑の作物も
順調です。サニーレタスが大好き。肉に巻いて早く食べてえ~!
畑①

家内は右奥できゅうりを収穫中。
きゅうりの収穫

右曲がりだろうが、左曲がりだろうがきゅうりはきゅうりです。(笑)
曲がっていてもきゅうりはきゅうり

おっと、早くバジルとパセリを収穫しよ~う。
バジルとパセリ
思いの他何でもそうですが、恰好から入る私。ですが、このようにバジルと
スィートバジルと二種類用意する必要はないように思います。(苦笑)
いろいろあるが

私も娘もパセリをそのままムシャムシャ食べますが、ちょっと粉末を作ってみよう。
パセリ

電子レンジで、少しづづ加熱して水分をとばすだけ。「う~ン、もう少し丁寧に
茎を取り除くと良かったね。」(家内)・・・・おっしゃる通りです。(笑)
粉末

今日は懇親会付き会合です。昨日の分まで飲もうとする気合いの入れようです。(笑)