昨夕は会合があるため、家で夕食をたべてから出かけようとおかずを作りました。
寅爺ちゃんが旅行で買ってきてくれた[イカの一夜干しでオイスターソース炒め]を。
ニラを入れ、ノンオイルです。
うちで採れたバジルとパセリをふんだんに入れた[あさりのイタリアンバター炒め]です。
にんにく、白ワイン、オリーブオイルを使用。家族が苦手な鷹の爪はキャンセル。

時間の読みが甘く、結局、夕飯を食べる時間がなくそのまま浦佐に向かいました。
(苦笑) ふた品を作りました

会とは浦佐祭り煙火大会の寄付金・中間トータルを集計致しました。
pm7:40に終了し、慰労会はなしで帰宅しました。チャ~ンス!休肝日!!
休肝日を難なく設けている方にとっては話題にもならないでしょうが、私に
とっては月一をクリアしようと必死です。(笑)

ノンアルコールビールにいつもより多めのご飯を頂きました。
ノンアルコールビール

慰労会がなかったのを残念に思わなかったのは、大好きなボクシングの世界戦が
あったからです。WBC王者の井岡選手とWBA王者の八重樫選手の史上初の
日本人王者の統一タイトルマッチです。
統一タイトルマッチ

申し訳ないが井岡君を応援していましたので、3-0の判定でしたがホッと致しました。もう少し実力差があるのかなと思いましたが、八重樫選手もアグレッシブな戦いで
一歩も引かず、ほんとうにいい試合でした。どこかのかませ犬世界戦のカメさんとは
えらい違いです。
健闘を讃えあう

本来なら焼酎片手に、テンション上がりまくりで観戦ですが。。。ペプシで。(笑)
ペプシ
今月もこれで休肝をクリア~。やるといったらやる。自慢にもならないのですが。(笑)