朝NHK連続テレビ小説「てっぱん」はほのぼのしていておもしろいです。
毎日見ることはできませんが。。。
妙にお好み焼きが食べたくなったので、普段一切料理を
しない自分が、お好み焼き位ならと挑戦しました。

COOKPADでレシピを選び食材を買い、無造作に並べます。
食材

たかがネギ、キャベツと言いますが、私にとっては恐る恐る
包丁で刻みます。イカとネギが一緒のまな板にのせてあるの見て、
家内は「男の料理って感じ」と不安そう。。。
材料作り

さすがに鉄板というわけにいかないので、ホットプレートに
まずは豚バラを。。
豚バラ

サイズは13㎝程でしょうか。イカの他に大きなエビを2匹サービス。
エビをのせて

ひっくり返したら、4、5分蒸すことと書かれていたので、いい子に
なって従います。
蒸す

両面共に程良く焼けました。いかがでしょうか?
焼きあがり

定番の青のり、マヨ、ソースをかけて出来上がり。
さあ食べよう

自分で言うのもなんですが、あつあつでおいしい!
家族にも大好評でした。 4枚も食べておなかいっぱいになりました。
エビがいいです

これなら自分でもできると少し自信がつきました。
今度は、広島や尾道焼きなど、いろんなお好み焼きに挑戦したいと思います。