16日の昼食は南魚沼市塩沢・[薪と石]さんに訪店致しました。丁度二年ぶりです。
2年前は部活が終わった娘を迎えに行ったときで、今回は高校の友人たちが
集結するので駅に送った延長です。しかし、時の経つのは早いものですね。
IMG01830.jpg 

お盆ということもありましょうが、混み方がハンパないです。ほとんど県外ナンバーでした。
いまやネット検索で、評判の良い店は更にお客様が足を運ぶ時代ですね。
迷うことなく2名用のランチを選択。二人で¥2,500、お任せすることにしましょう。
IMG01824.jpg
 

と言っても、これだけは忘れてはいけません。家内の楽しみの今回はこれしか
おいていなかった[八海山泉ビールのヴァイツェン]です。もちろん私は、今日も
ハンドルキーパーでポイントを稼ぎます。(笑)
IMG01823.jpg

二人分にしてはたっぷりのサラダですね。ふきのとうのドレッシングが美味しいです。
IMG01826.jpg 

本日はトマトとチーズのピッツァです。ほろ苦いバジルとよく合います。うめ~!
IMG01827.jpg
 

パスタもトマトベースで夏野菜バージョンでした。二人とも満足、満足!(喜)
IMG01828.jpg
 

最後にドリンク(アイスコーヒー)とデザート(杏仁豆腐)で締めます。
IMG01829.jpg
 

店内で運ばれているサラダを見る限り、このランチを選んでいるカップル、家族は
多かったと思います。特に繁忙期に効率の良いランチでというお店側のアイデアと、
お客様を満足させる味と量と料金と接客の良さがとてもマッチしていたと思います!

※魚沼市にポポラーレさんという美味しいお店があります。新規開店の時から夫婦で、
 そして小さい娘を連れては訪店しました。超久しぶりに、今度行ってみたいですね。
                          そしてチェックしてみたいと思います!