17日。今日の娘は午前の早めに部活が終わるとのこと。夫婦で迎えに行き、お昼でも
食べようということになりました。 男子テニス部が頑張っていました。テニス部

パスタが食べたいとのことで塩沢の「薪と石」さんへ。
初めて2階に通されました。2階があるとは知りませんでした。
薪ストーブ

11時20分頃でしたので、どうも私等が開店一番だったようです。
二階のフロア

家内はやっぱり大好きな「えび」入りのパスタを選択。私はステーキランチ。
オニオンとガーリックの和風ソースがおいしい。パンにもつけて食べました。
ステーキ

娘は結局パスタではなく、冷しゃぶサラダとパンのみ。部活が終わったばかりなのですが、
体を絞らなくてはいけないのか?とりあえず、余計なことは聞かないでおこう。(笑)
冷しゃぶサラダ

本当はランチの私だけのデザートでしたが、1番目の客だったので
3人分出てきました。ラッキ~!
(私)「ソフトクリームの上のこれはなんだ?」・・・・(娘)「ほら、ピザの。。。」・・・・
(私)「あ、そうか、皮か!(大声で)」・・・・(娘)「しッ!恥ずかしいよ。生地って言ってよ」・・・
(私)「(そのまま生地を一口でガブリ)」・・・(娘)「え~、そうやって食べる?!、も~ぅ!」
(私)「はいはい、、すんません。。。あッ、落ちた。(クリームがベチャっと)」・・・・
 ・・・(娘)「あ~ん、こぼさないで!早く拭いてねェ~」・・・・(私)「はいはい、(汗・汗)」
まるでママに怒られている子供のような私は、娘にタジタジです(笑)デザート

そうは言いながら、礼儀正しい娘は「お父さん、ごちそうさまでした!」と
お店を出た瞬間に言うのがお決まり。
ごちそうさま
何だかんだ言っても、二人より三人で食べた方が楽しいに決まっていますね。