17日(土)は朝から秋作の準備をしました。気温の低いうちにとは思いましたが、
湿度の高さが半端じゃありません。石灰を撒いている家内ですが、長袖着て
よく作業ができるな~。(驚)
IMG01831.jpg 

あちこちと一度、耕うん機で起こすのですが。。。家内からの指令あり。(汗)
IMG01835.jpg
 

もう一度ゆっくりと耕うんして土を混ぜ混ぜしてほしい、とのこと。。。従います。(笑)
IMG01839.jpg

軟らかい畑になりました。。。それでは、あっちの畑も同じ要領で、と。。。従います。
IMG01841.jpg

1回着替えたTシャツもビッショリです。ふぅ~、あっちぇ~!。
          良く出来ました!、と。。。家内に褒められ嬉しがっています。(笑)