昨日の30日で社長の料理づくりもまる2年となりました。未だ魚も捌けませんし、
フライパンも振れません(苦笑)
紐解いたら二年前の日曜日、家内が若妻会(さくら会)の昼会があり、昼夕と
右往左往しながら二食を作ったのが始まりでした。それまでは社長宅の料理の
ブログはありましたが家内が作ったものの紹介でした。「夕飯まだ~!」なんて
言っていたんですが。。。

それ以後、アパートの繁忙期に入り、会社帰りに来社されるお客様の対応は
家内の方がスムースにいくことから、私、主夫に配置換えになりました。(笑)
夜の懇親会付会議が多々あるわけですが、そんな時も先に家に帰り夕食を
作ります。そして、家内は会社から戻りすぐにまた会議場に送ってくれます。
この社長の料理作りは、お互いに大変なメリットがあります。(喜)

これからも当分はこのような生活、仕事ぶりが続くことから、ついでに料理も
腕を磨いていきたいと思います。

昨晩はカツオが安かったので、たたきのサラダです。カツオのたれの他に
特製のたれと市販のドレッシングを混ぜて頂きました。
カツオのたたき&サラダ

舞茸とベーコンのにんにく炒め。私は特ににんにく、しょうがをよく使います。
まいたけのにんにく炒め

娘が東京に進学したら、料理の量も再考しなければなりません。(悲)
今日は晦日正月です。なんかひとつ作ってみます。娘をうならせてやるぜ!(笑)