稲の穂が出揃ったところで、新堀新田区のカメムシ一斉防除を、14日の早朝に行いました。
都合のつかない方も若干名いますが、18名の農青連のメンバーが集結です。
着実に平均年齢が上がってきており、「歳と共にミスト機が重く感じるな。」と。。。
IMG01761.jpg 

粉の薬剤は強烈ですので、専用の防護マスクを装着します。眼鏡が曇っちゃいます。
滴る汗を拭う間もなく、ただひたすらに畔周りに散布します。
IMG01762.jpg
 

作業とは何事も終わった後が大事です。即座に真っ白になったミスト機を
きれいにします。
IMG01764.jpg

今年も終わった~!(喜) この後は恒例の慰労会ですが、今年はBBQとのこと。
                     がっつり生ビールとモツを頂いてきます!!