昨日のカメムシ一斉防除が無事終わり、11時から集会所前でBBQの慰労会をやることに
なっていました。しかし、日よけがありませんし、テントを張るものめんどくさいです。
それなら、12人分(6名欠席)が囲めるテーブルとイスが我が家にありますので、「俺んちで
やれば準備が簡単じゃね?」と即、決定です。(笑)
IMG01765.jpg 

うちの高床部は自慢しちゃいますが、同級生のカリスマ設計士・関東屋くんにお願いして、
太っいコンクリ柱のみで耐震を強化し、開口部を大きく取った構造にしました。ここでは30人位
のパーティーができます。(笑)トイレももちろん完備してます。その後部には、しっかり仕切ら
れた倉庫(保冷庫など)や、休憩所、流し台のついた作業場があります。そこには煙が入るこ
とはありません。まあ、こんなBBQをしたいがために造ったようなものです。(笑)
IMG01766.jpg 

途中、仕事で欠席だった旅行担当T・Kくんが、旅程表を4種類持参してきました。
距離、旅費、ホテルなど考慮して、結局みんなが得意な場所[伊香保]に決まりました。
IMG01767.jpg

家内が、漬物、スイカ、ピザなどを持ってきてくれました。頭が下がります。(感謝!)
生ビール20リットルを飲み干し、ハイボールと焼酎に移行です。散々飲んで
暑気払いとなりました。今日15日は子供みこしに夜は鎮守様で祭礼です。
お盆休みのピークとなります!!一昨年、昨年と役員でしたが、今年は何も役が
なくて楽ちんです。(喜)