14日、祭りの神事からビアホールを回り、今年は訪店できないとあきらめてましたが、
縁あり[清鱗]さんの生ビールまつりでがっつりと飲みました。中ジョッキ¥315なり。
メニューで顔を隠してんじゃないよ、しかも我慢できずにビールに口付けて。(笑)
IMG01340.jpg 

必ず最初に注文する白身刺身の3点盛り。「真タイ、アイナメ、ヒラマサ」です。
IMG01344.jpg
 

親方夫婦の娘さんがお手伝いをしていました。「娘さんですか?」・・・「そうです。」
「何番目?」・・・「一番上です。」と少し恥ずかしげに答えてくれました。ガンバ!
IMG01346.jpg
 

看板メニューの清鱗巻もありますが、レインボーロールが大好き!その時に
よってネタが違い楽しめます。おっとハイボールを飲んでいるということは、
相当酔っています。生ビールとハイボールの間に「くろうま麦焼酎」を2,3?杯
飲んでますので。(笑)
IMG01349.jpg
 
海老好きの家内は周知してきましたが、ネタでは二人ともウニが一番好きです。
元来ウニが嫌いというか食べれなかった家内でしたが、結婚後好きになりました。
うめ~、これはたまらん!!
IMG_20130715_072840.jpg

銀座でご商売をされているアパートオーナーK様が、同じく銀座で焼き鳥屋さんを
経営してるというお客様とお越しになられました。
アパート管理がてら、釣りもたいへんお好きで毎週のように浦佐に来ています。
「三日連続で来ました。」と清鱗さんをご贔屓にされています。
なんだかんだと30分以上私らのところで話をしましたが、大丈夫だったんでしょうか?
今度娘の夏休みに、立〇大の秀才ご長男と家族同士で飲むことを約束しました!!