慢性的な腰痛持ちですが、お医者さんに掛かるのは年に2、3度(電気治療等の
通院除く)に抑えたいところです。草刈りと溝切り後でかなり痛いので本日治療に
行ってきました。電気治療が効くのですが、痛みがなくなると通院はしません。
それではいけません。「週に3回くらいのペースで電気治療して様子を見て下さい。」
                     ・・・「は~い!」といつも返事だけです。(苦笑)

初めて座薬をもらいましたが、今回は寝返りを打てないほどではありません。
重症の時はまともに起きれませんし歩けません。車の乗り降りは超痛い。

座薬

そんな時は座薬も必要かもしれません。でもこんなデカイの入れたくないです。(汗)