山梨の甲府では、昨日38.6℃を記録と報じられたばかり。
しか~し、本日9日は39℃超えの39.1℃を観測です。
尋常ではありません。GWの発熱を思い出したじゃないか!

腰のリハビリで電気治療をしていると、会話が聞こえてきた。
「親戚が熊谷にいてそ~、いっちあっついとこんが~て~。」って。
しか~し、現在は甲府がチャンピョンです。(苦笑)

へんな害虫が異常発生して農作物を荒らしたり、まさか人間に
及ぼす病原菌・ウイルスが生まれないでしょうね。
それより時のハナ、熱中症が危ないです。気を付けましょ~う!!

39℃台は昨年の群馬県館林市で39.2℃、同県伊勢崎市で39.1℃。
惜しい、新記録は出ず。。。なんて言ってる場合ではありません。
東京もかなり暑いらしい。娘は大丈夫なんだろうか?

山梨県を先頭に参院選挙区は熱い戦いではなく、暑さとの戦いのようですね。

「39度1分だってよ~」・・・発熱の時の言い方です。(笑)