お正月休みの最終日、家内と定番の長岡へお出かけしました。
お昼は[バターフ〇ールド]というお店を選びました。
地産地消の新潟の食材を使ったレストランとのことです。
メニュー

お正月休みの中、おいしいパスタを食べたいという思いが一致しました。
私は、里芋と牛肉のひき肉のピリ辛なんとかパスタ。。。これは男諸向きで美味い!
私のパスタ

うちの家内はエビが入っていれば満足のパスタ(笑)。。。でもピザが食べたいのでSサイズで。家内はエビ入りパスタ

楽しみにして注文したピザがこれです。地産地消ということで私たちの好きな牛蒡を中心と
したピザです。これがですね、今まで食べた中でも最高に不味いピザでした。
最初は舞茸でも混ざっているのかと思うほど大量に牛蒡が生地に乗っかています。
その下にはもくもくしたカボチャと半生でも。。まあいいか玉ねぎが少しのみ。思考に思考を重
ねたメニューにしてはお店側の押しつけ的思いが強すぎて、これは考え直してほしい1品です。
二人とも一切れめ目は我慢できたが。。。あとが続きませんでした。(私、意地で完食したが。)牛蒡は好きではあるけれど

厳しいことを申し上げますが、地産地消と言いその食材を使用するというお店側のコンセプト
がピザというメニューに対して十分に伝わっていないのです。。。食べ物は好みの問題という
のは重々承知の上、二人の批評でしかありません。お含みおきくださいませ。
ピザはいつ何時でもピザ。。。ピザを注文したお客を良い意味で期待を裏切るのが斬新さ
いうことであり、牛蒡を食いに来たわけではないという二人の不満は。。。
                             牛蒡が大好きな故。。。かなりのものです!
最後にこんな感想を語るに至ったのは、作り手の問題かもしれません。違いをご覧ください。
原因はなんであれ、その責任はスタッフでなく経営者にあるということを
                          私自身肝に銘じた次第です。良い経験でした。
必ず再度、お店に行ってみます。おいしいパスタであることには変わりはありませんので。

※その後はお陰様で整腸作用でオ〇ラが出ること出ること。(笑)それこそ、このお店の健康 
  志向の功が。。。とプラスに考えた次第です!