お正月休みが終わりました。。昨日の4日最終日はどうしてもカニが食べたくて、長岡
良食館さん内の鮮魚市場に行くことが目的。雪が降りしきる中、しかも帰りは小千谷
から六日町間の高速道が通行止めで、R17は渋滞でえらい目にあいました。(苦笑)

¥2,000円と¥1,300円の二種類のカニが並んでいる中、迷わず安いほうをチョイス。(笑)
安くてもいいから必ずニハイ購入します。なぜなら男緒の二人が甲羅に熱燗を入れて、呑み
たいからです!手足は女諸に。。。どうぞ召し上がれ。。。安いほうでごめんね。
カニちゃん

お店の方ができるだけ大きいものをと、自信満々に選んでくれました。しか~し、
甲羅に大きな傷があり、穴が開いている模様。。。即座に「あの~、その手前のカニを。」
とお断りです。。。(お店)「???・・あぁ~そうですか。」と一瞬怪訝な顔をされましたね。
                       。。。すんません、その甲羅ではだめなんです。(笑)