サービス業やサラリーマンなどなど、お正月休みも人それぞれですね。
今日4日からお仕事という方もおれば、いやいや6日までどっぷり9連休なんて
方もおられます。
弊社はいつからか4日まで休日を頂くことになりました。その今朝は本降りです。
娘を学校に送っていきましたが、休日の方が多いのか、車の数はかなり少ないです。
本降りです

正月ごっつぉも毎日贅沢していると、かなりの出費で家内が悲鳴を上げます。(汗)
しかし、我が家は意外と倹約派。大晦日に私が作ったすき焼きも、黒毛和牛の高級肉を尻目
に、せめての国産ですが一番安い切り落としの肉で質より量で勝負。(笑)今年は来客が
おりませんでしたので、刺身は盛り合わせではなく、好きなものをチョイスして、自ら切り
お皿に盛りつける。。。これは圧倒的に安い!。。。このお得な気分がたまりません。(笑)
ど~んと大盤振る舞いしたり、ぎゅ~っと紐を締めたり、ギャップを楽しめたなら最高です!
井戸水が大活躍

昨晩など、冷蔵庫の残り物を処分しようと、半人前の私が腕を振るいました。
自家製キャベツ、ネギ、玉ねぎにエリンギ、家内の好きなエビ(冷凍)に特製ソースで炒めもの。
大好評のわかめ・卵スープで十分満足そうでした。まぁ、ごっつぉが残ってましたし。。。

いつまでも家にいると出かけたくなるものです。スキーに行ってみたいのですが、受験生が
いるので風邪に注意。。。やめとこ。
         。。。雪が降っていますが、家内と二人で定番の長岡でも行ってみますか!!