人間とは頼られることは張り合いのあることです。16日のお昼を「なんでもいいので
作って!」の家内からの指令に、今日もお利口に従います。(笑)

我が家4人のお好みのパスタを作りましょ~う。
二種類のパスタを

寅爺ちゃんはスープパスタ系が好きなので、きのこのパスタをどうぞ。
ベーコン、しめじ、えのき、玉ねぎを投入。大葉ときざみのりを振り、私の
定番パスタと言ってよいでしょう。
きのこパスタ

私は牛乳、卵が大好きなので、お高い生クリームはやめて牛乳カルボナーラです。
ベーコン、玉ねぎ、舞茸を投入。牛乳、コンソメ、粉チーズに卵黄を使いました。
カルボナーラ

どちらもおろしにんにくを適量使います。おいしいと言ってもらえば調子に乗ります(笑)
休みのお昼は手料理が一番喜ばれますね。娘にも自分自身にも、たまにの外食に
感動をする。。。これも躾のひとつです。今晩はBBQ、友と酒を飲むヨッパライの姿とは
どういうものか、ご覧いだだくことに致しましょ~う!(笑)