15日、村の役員はpm3:00に集合し、鎮守様の飾付けをして盆踊りに備えます。盆踊りの準備

怪しい雲が出てきましたが、本番で降らないのが運のいいところです。
出店の準備

ローソクと賽銭を持参して、家内と娘がお参りをしてくれました。
「どうか、お父さんが酔っぱらって人様に迷惑をかけませんよ~うに!」(苦笑)
家内と娘

年々豪華になっていく出店。生ビール、焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、
ハマグリ焼き、玉こんにゃくにラムネ・ジュース。
メニュー豊富な出店

金魚すくい、切り抜きなど露天商顔負けです。昔は出店がありませんでした。
その後、私らの年代がボランティアで数年前まで店を出していましたが、
この歳になり「売る側から買う側」に相成りました。(喜)
金魚にカメに何でもアリ

完全にヤシのお兄ちゃんになっています。(笑)子供が喜ぶような出店を
よく考えていますね。子供が集まってこそナンボです、祭っていうものは!
完全にヤシのお兄さんです

今回の出店は村の20代~30代の若者が有志で行っていました。
区はノータッチですから、完全ボランティアです。すばらしい!!
生ビールがあるからうれしい!

出店が盛り上がると次第に踊りも盛り上がってきます。〇長選に表明した
K・Kさんも踊り始めました。(笑)
盆踊り
三人でいたところを、孫〇ェさんが撮ってくれました。(ちょっとボカシを入れました。)
我が家の仲良し三人組です。幸せを感じるな~!!
仲良し三人組
雨が降ることもなく無事盆踊りも終了しました。今日はBBQを
やろ~うと急遽決定です!(喜)