24日、三日目の田植えとなりました。天候に恵まれ助かりました。
田植え最終日

3時頃には終了予定。機械の調子も良く順調に作業が進んでいきます。
八海山

しばらくすると家内が登場です。いっぷくのジュースを持参してくれました。
家内参上

ヘリコプターが飛んでるな~と思っていたら、なんとトンネル爆発事故が発生です。
閉じ込められた方々の無事を祈るばかりです。
いっぷりマン
苗運びは握力と腕力を鍛えます。トレーニングと思ってやっています。
苗運び

新宅の田んぼを植えて全て終了です。やったぜ!さなぶりだ!!(喜)
全て終了

苗も程良く余る位で大変順調でした。
田植え終了
顔と腕が更に日焼けして真っ黒です。(笑)
また誰かに「ゴルフ焼けか?」と言われそうです。(苦笑)