22日は大和商工会・第38回通常総代会が開催されました。
総代人数は100名+役員で構成されています。
今年度は1期3年の役員改選年度あり、19名の理事の一人として再任を
議決頂きました。。。頑張ります!!

会議後は講演会です。今回は松之山温泉・千歳館さんの専務[柳 一成]氏から
ご講演頂きました。
過疎化の進んでいる松之山地域の温泉・観光地を、様々な工夫を凝らして
発展させていこうと取り組んでいます。。。。それが、合同会社まんまでありその代表です。

その柳氏は新潟県スキー連盟のアルペン部 部長でもあります。六高スキー部であった
私と同学年ですのでよく知っています。高校以来ですから28年ぶりの再会です。
あまりのご活躍とエネルギッシュな生き方に目から鱗です。商売を通して地域を活性化させる
・・・こういう人が素晴らしい人なのです。
どんなに商売のみありきで儲けても、、、、ブランド品を身にまとい、外車を乗り回し、
外食三昧をしていてもこの地方では人望は得れませんね。(胡散臭さがプンプンですから・・)総代会

さ~て、大懇親会で交流を深め、人付き合いを楽しみましょう!!
懇親会

この雰囲気がたまりません。今回は店長さんがお酌に来てくれました。お話が
できて良かったです。
盛り上がっています

新浦佐支部長さんは今回も逃げ切れず、しっかりとゲットしました。(笑)
また、3年間お世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。
支部長さん

柳氏は(ほんとは「一成!」と呼び捨てしまうのですが。)ほんと明るくて、礼儀正しいです。
やっぱりスポーツ選手は違います。かならず千歳さんに泊りに行きますよ!!
講師・柳氏

二次会は[のあのあ]さんです。日本酒を飲んだので、移動のバスのあたりから
テンションが上がりました。何を言っているのか自分でもわかりません。(苦笑)
でも、みんないい人ばかりで楽しかったな~!
二次会のあのあさん
三次会には[ハッピー]さんに行ったのですが、早起きと明朝の田植えを気にして
グロッキー寸前で帰りました。また、近いうちに飲みましょ~う!!