昨日の商工会の会議では既にH24年の新年会の打ち合わせでした。
そして、会議の後は寿多家さんで忘年会です。年末・忘年会シーズンです。

会議の中に取り上げられたことですが、魚沼大和に高度医療の基幹病院
(長岡の日赤に近いもの)がH27年に開設されます。
なにやかにや、このような規模の病院が誘致されることは稀であり、経営に対する
様々な問題や不安があるようですが、そこは個人ではいかんともしがたいところです。
しかし、その周辺の街づくりには充分に関わっていかなくてはなりません。

南魚沼市ではメディカルタウン構想を提唱しており、現在、計画思案中です。
この地域は基幹病院を起爆剤に、病気の治療もさることながら予防医療に力を入れて
健康を求める(維持したい人も)人たちが集まり、健康な体を得ていく部分を前面に
押し出した構想となっていただきたいものです。

そんな魅力のある地域に、商工業が潤う手法も考えていきましょう。
いずれにしても、夢のある楽しみな事柄であり、私も個人的に腕が鳴ります。
忘年会

相変わらず楽しい懇親会でした。ブログ仲間のやまままさんが、小玉屋さんで
鍋を食べたとアップしていたので、昨日は期待したのですが、予算が乏しく
残念ながらありませんでした。なので、今晩は私が作ります。(笑)