今日の夕飯はどうしても寄せ鍋にすると決めていたので、某スーパーでちょっと早めに
食材を買い込みました。まずは我が家で採れた白菜をしんなりするまで。。。
我が家の白菜

3ℓのおつゆに13種類の食材+最後にシャキシャキの水菜をのせて計14種類。。。
ネギは自家製ですが食材費は〆て¥2,150弱です。
寄せ鍋

四人家族でひとり約¥500。しかも明日も食べれる量。。。ということを強調したくて、
家内にレシートを恐る恐る見せ、ご納得いただきました。(笑)
味は、家内の「おいし~い」と言いながら見逃さなかった表情から、「ちょっと薄い」
味付けでありました。
(私)「なぁ、正直ちょっと薄かったろ?」。。。(家内)「エッ!?、、、まぁ、ちょっとね。」。。。
一回目のみそ味に次ぐ二回目の鍋作りですから、学習あるのみです。がんばろっと!