25日朝。いや~降りましたね。まだまだ、降り続く模様で大雪になりそうですね。
自宅前の市道もご覧のように車道が狭くなっています。
我が家の敷地は、お陰さまで消雪パイプにより、いいあんばいに
消えています。
屋根から滑り落ちた雪は、シャワーで消します。
今日から娘は冬休み。でも今日から部活動。学校まで送ってあげました。
ガンバ、ガンバ!
うちの田んぼがある田園もごらんのとおりです。これからどんどん雪の壁が
高くなっていくんですよね。
豪雪地魚沼をお伝えいたしました。(‘-‘*) ゴラン、イタダキ、アリガトウ、ゴザイマシタ♪
おお~!降りましたね。やっぱりこれでこそ、魚沼の冬って感じです。信州浅間山も今日は麓のほうまで、白くなっていました。
でも、活火山ですから、熱であっという間に雪が消えてしまいます。豪雪地にしてみれば、こんな地熱利用は羨ましいよね…
魚沼の冬は厳しいけど、白一色の景色の美しさは、なんとも言えません。
綾子さん、コメントありがとうございます。
やはり出だしは「しもゆき」なんですね。
湯沢は降っていなくても、小千谷が吹雪だったり。
城内から、浦佐、小出までだんだん雪の量が増えていきます。
今日は娘のスキーを買いに行かなくては。。