機械ものは故障が付き物です。昨日の夕方、いよいよ調製も最終日と張り切って
始めました。申告してもJAさんも忙しいようで米の集荷に来てくれませんね。
終盤です

順調に米ごしゃいが終わると思っていたのですが。。。
計量器

二階に排出したお米も、あともうちょっとでなくなり終了と思ったのですが
調製機の具合が突如悪くなりました。籾がしっかりと剥けないのです。
ロールなのか。。いろいろ点検してみましたが原因不明です。
もう少しで終わります

あと3袋ほどで終了というところまで来て、いくもくだめになり、明日お医者さん(イセキ)
を呼ぶことにしました。せっかくなので来年に向けてオーバーホールしてもらおう。
なので、最終収量はまだ確定していません。でも思ったより良かったです。(喜)