我が家の畑もまだまだトマトだ、きゅうりだと採れます。昨晩はお盆休みなので
思い切ってトマト三昧の料理にしました。
自家製野菜

甘めのスクランブルエッグに切ったトマトを放り込んだだけのひと品です。
トマト料理

上からブラックペッパーをふりかけ頂きます。大きなトマトを5個消費です。
ブラックペッパーをふりかけ

プチトマトは楊枝で三、四か所刺して、熱湯にさっと入れた後、氷水に浸けて皮を剥きます。
自家製パセリのみじん切りとオリーブオイル、塩、酢、砂糖を混ぜて、しっかり冷やして
頂きます。美味!
マリネ

こちらはデザートとして、蜂蜜マリネ。娘がパクパク食べてました。(喜)
蜂蜜マリネ

テーブルは真っ赤っかです。(笑い)でもこれだけでは終わりません。

三品

プチトマトのベーコン焼き。オーブントースターで焼くだけ。ベーコンとトマトが合います。
上からクレイジーソルトを振りかけて食べました。おいしいです!
ベーコン焼き

何しろ料理が楽しい!自家製トマトが一気に消費されました。(喜)