昨日は集落の女緒「さくら会」の新年会がありました。昼会ですが、毎年のことながら
酔っ払って帰ってくる家内。昨年のこの日、家内に代わって作ったのが、私の手料理のきっかけとなりました。右往左往していた去年とは、やはり余裕が違いますね。(笑)

暗くしてアサリの砂出し。生きているものを感謝して食べるって気がしましたね。
アサリの砂出し

みんなが好きな「鯖」。青魚を食べましょ~う!
鯖を焼いて
娘のために、冷凍エビ、イカのスクランブルエッグ。明日の弁当にも使えます。
娘のためにひと品

昨年同様、料理途中に娘を英語塾に送ります。落ち着いている自分に、
娘もいつも通り「行ってきます!」と。
英会話塾へ送り
アサリにエリンギ、バターとにんにくをタップリきかせて計3品。
出来上がり

早一年が経ちましたが、料理歴たったの1年とも言えます。
いつ何時飽きるかも知れないと思ってもみましたが、飽きるどころか益々
リキが入ってまいりました。(笑)
これからも楽しく料理をやっていこ~うと思います!!

浦佐駅周辺のアパートのことなら大和不動産まで!