霜注意報が出ていたので、昨晩義父、寅爺ちゃんとシートを被せ、今朝剥いだ。葬儀の翌日トラクターで畑を起こしてくれた。その時ロータリーに異常が発生したようだ。ヰセキ曰く、オイルの供給がうまくいかずパッキンだか何だか知らんけど(笑)部品を取り寄せて交換しなければならないらしい。交換は明日?明後日?
できることをと、ボクが仕事をしている間に寅爺ちゃんは畔塗りを全て終わらせてくれていた(喜)ありがたいことです。実父の分まで健康で長生きしてボクを助けてほしい。今年78歳。まだまだいけます!
なので、今日の日曜日は田起こしをする予定だったけどできず。それじゃぁ、恒例の高床掃除でもするとしよう。
今日は暑くなりそうだ。「どこかに出かけるかい?」と家内に言うと、妙に嬉しそうだ。ボクの焦りとは裏腹に(笑)
002006008010012014016