昨日の午後からの田んぼの肥し撒きを終えた充実感と、明日の秋の田起こしのため
栄養を付けようと張り切ってすき焼きを作ることになっていたんです。。。
ところが~、田んぼの肥し撒きでトラクターのガラスを割ってしまい、一気に
テンションが下がりました(笑)。。。会社にいる家内に恐る恐る電話をします。
会話は。。。(ボク)「ねえ、怒らないで!」・・・(家内)「何?何?。。
なんか失敗した?」・・・「うん。。」・・・「何した~!」・・・「これこれ
こうで。。。ガラス割った。」・・・「今日の晩酌は無しだね(笑))」・・・
「え~、今日、すき焼きにしたんですけど」・・・「お~、それはそれは」・・・
「お前に食わせるすき焼きはねえ!って言わんで(願)」・・・「しゃ~ないね、
食べてよし!」。。。
031

034

036
その後の夕食時、もちろんすき焼きは美味かったが、反省の弁も我ながらうまかった!
(笑)。。。おしまい。