「今晩は何が食べたい?」・・・「お任せ~!」が定番ですが、昨夕は
「自家製の白菜でミルフィーユをお願い!」との指令を頂きました。
「ミルフィーユ?」急いで検索(笑)結果、数ある中から美味しそうな作り方の
「豚肉と白菜のミルフィーユ鍋」を選択です。大好きなにんにく、しょうが入り
のだし汁で家内をうならせました(喜)

鍋の中心が空いたので、余っていたエリンギで埋めました。
並べました

若干醤油も入れましたが薄味なので、お好みでポン酢、ごまダレで頂きます。
できました!

賽の神の時に頂戴したかじかで連日の「かじか酒」。やっぱり美味いから肝臓も絶好調です!
かじか酒
悪玉コレステロールくん、γ-gtpくん、これからも大人しくしていてください!(笑)