昨日11月3日は、記念事業のスタンプ会大抽選会が浦佐お国自慢会館で行われました。
私等浦佐商工会は抽選会の盛り上げ役としていつもの感じで出店です。

関支部長さんはスタンプ会副会長でもあられるので、私がこの場を仕切ります。
庶務の石田とっとさんも同じく副会長なのでなにかと不安でした。
準備

地域づくり協議会・びしゃもん市ではキノコ汁やお稲荷さんを販売してました。
準備

抽選会場はお国自慢会館の二階です。我が家の1回のみの抽選券はいかに。
抽選会

生ビールにハイボール、そして焼肉を販売しました。今回は[まきば]さんから
仕入れましたが。。。11時半には完売になってしまい。。。急いでまきばさんに
と思ったらお休み。。。ならば。。。
飲みながら

まだ飲んでいなかった家内を[キューピット]さんに走らせます。しか~し、
生もつも味付けお肉もありません。(汗)二日町の[やまちく]さんまで行って
もらい調達です。(喜)助かった~!家内には頭が上がりません。(笑)
エプロンをして

何やかにや一番売り上げに貢献したのは私。(笑)生ビール7杯にハイボール2杯!
いつものようにピッチが速いので最後はベロンベロンになります。(苦笑)
ハイボールも美味い

お昼前後はたいへん賑わい盛況でした。確かに抽選会にこうした出店は
欠かせないものですね。
賑わいます

そうそう、浦佐では[菊まつり]が開催されおり大型バスが結構来てました。
また浦佐裸押合いまつりの多門青年団の行事があり甥っ子(妹の子)も登場です!
甥っ子

焼き手をして頂いた、せきでんさんと馬場先輩がいなかったら大変でした。
ありがとうございました。また、家内に助っ人をお願いして良かったです。
途中から生ビールをおごってやり上機嫌になりました。(笑)
家内もお手伝い

終了間際に抽選会場に行ってみました。オレンジのスタッフジャンパーが
かっこいいです。我が家の抽選券は。。。ティッシュ箱(末等)に変わりました。(笑)
抽選会場

関支部長さん、同級生の小島商業部長くん、井口監事さんも奥でなにやら忙しそうです。
みんな頑張っている

上村局長に「ブログだな~!」・・・はい、もれなくアップします。(笑)
予定通り追加分も完売してその場で慰労会です。大声出しながら飲んでいるので、
目立つ目立つ。(笑)販売した生ビール15ℓに対し、慰労会で15ℓ消費。採算は合いません。(汗)
慰労会

スタンプ会・会長の店長さん、関支部長さん、内田副支部長さんと大御所が並びます。
ほんと皆様お疲れ様でした。また24日のびしゃもん市まつり頑張りましょう!
大御所が揃いました

スタンプ会の慰労会場は[えづみや]さんの2階でした。たらふく飲んだにも
かかわらず、そのえづみやさんの1階で二次会です。なんと日本酒で始まり日本酒で
終わった。。。らしいです。(苦笑)最後はいつもの通り、家内が「つぶれる前に
連れて帰ります。」と言い、みんなに爆笑されて家路に着いた。。。そうです。(汗)
会計の同級生・関東屋くんは、その後どうなったのでしょうか?長い夜だったと思います。(笑)