今日9日も朝から農作業に励みます。家内の「気を付けて!」の声に応え
元気に出発です。午前のみの作業なのでスムースにいきたいところですが。
行ってきます!

固い田んぼと軟らかい田んぼとでは、てき面に能率が違ってきます。
この田んぼはやりやすいな~。。。と思っていたら。。。
ガンバレ~

ベタ倒れの田んぼでは、きれいに刈り取ったと思っていても、どうしても
稲のうわっつらしか刈られておらず、長い稲株がロータりーに絡みます。
家内の出勤時には、鎌の長いような物で取り除いていたところです。
ワラが絡まる

結構な時間のロスになるのですが、焦ってはいけません。しっかりと
エンジンを止めてやりましょう。なんとかノルマ達成です。
あと半日もあれば終わるでしょう。また日焼けしたな~。