昨日11日の日曜日も暑かったですね。お盆休みのシフトの関係で、家内の姉妹夫婦と
BBQをしました。準備一切は私の仕事です。セッティングが完了したら、頂き物のエビス
ビールをプシュッとやりました。麦芽100%、濃くてうめ~!(喜)
エビスビール

最初にまず焼くのは、旧大和の[まきば]さんのモツを中心としたミックスを。
今回はその他[やまちく]さんや[原信]さんで調達しました。
ミックスの肉

一番最初にやってきたのが一人娘。。。この1杯がたまらないらしい。(笑)
金色から茶色にと、髪を田舎向きに染めたので、さりげなくパシャっと1枚。
娘をさりげなく

夕方5時からのスタートです。暑ければ暑いほど、BBQでのビールが美味いです。
義姉・夫婦

蚊取り線香を焚きながら高床部でやってます。暗くなっても安心です。
天気が悪い日でもベランダの下で凌げます。BBQに最適です。(喜)
暗くなってきました
義妹夫婦と娘さん(他息子さん2人はバイトなどで欠)が合流です。義妹夫婦と娘さん

義姉夫婦の子供たちは大学を卒業して社会人となって関東圏にいます。
村中に響き渡るかのように、笑いが絶えない楽しいBBQとなりました。
飲んだビールも12ℓだとか。(驚)。。。いやいや、その後ハイボールに移行したしね。
義姉夫婦と娘
一度は茶の間で完全につぶれていたらしいが、みんなが風呂に入って二次会に
なったら復活です。。。なんと寝たのは夜中の2時前。みんな二日酔いでしょう。(笑)

翌日は仕事でしたが、急遽午後からに変更です。BBQの後片付けを完璧にするので
家内は大喜びです。
後片付け
さ~て明日はお墓参りですね。ご先祖様をお迎えしましょ~う!!