5日、6日と寅爺ちゃんは旅行に行きました。かねてから自宅から近い泉ビ〇ル園で
夕食でもと話していたのですが、近いと言っても帰りはダイコーですしね。どうしようかと。。

そこで、時間が少しくらい遅れてもいいのですから、私が作ってみると自宅で飲むことに
しました。とにかく短時間で簡単にできるものをチョイスです。
自家製の玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト、セニョールスティック(ブロッコリーみたいな)を
使用し、他の食材、調味料を計算したところ、〆て二人分で¥1,700のコースがこれです。

[豆腐牛乳スープ]・・・生クリームは高いので牛乳で作った冷製スープ。
[カニカマ・きゅうりの卵サラダ]・・・器に割った卵の黄身に穴をあけて、ラップしてチン
                    すると茹で風に。それをフォークで砕くだけです。
[まぐろ、えびと野菜のマリネ]・・・えびは家内が喜ぶからですが、何でもいいです。
                    酸っぱくないようにオリーブオイルと塩、砂糖のみ。
昨晩のおかず

[極上ではないサーロインステーキ玉ねぎソースがけ]・・・良〇館さんの安~いと
                  言っても国産牛肉にアツアツのソースをかけます。

ステーキ

 [ツナ和風パスタ]・・・玉ねぎをたくさん入れて、ポン酢の量が決めてです。

パスタ 

以上5品に高級でもない赤ワインとシャンパンを用意して宴となりました。
 [お外で食事(一杯)]の時に、プロの美味感と贅沢感や高級感を味わいます。
 [社長宅の料理]では、まあまあな味感と割安感や中流家庭感を味わいます。(笑)

いずれにしても、家内が「娘にも食べさせてあげたい!」と言ってくれたので、
                       それだけで頑張ったかいがありました。(喜)

※お会計~!シャンパンと赤ワインを含めまして、¥4,200になりま~す、安!!(笑)