今年も早くも3月になり時の経つのは早いですね。今日2日は浦佐裸押合い祭の
前夜祭の日です。同級生「巳弥毘会」の宿元は毘沙門堂入り口のまん前にある、
鈴木ひ〇しくん宅をお借りします。超好立地ですよ!
入り口

先週の日曜日は強風のためテントを組み立てたが足をたたんで、道具を運んで
おしまいにしました。
ですので、今日集まれる人だけで宿元作りしました。総勢5名です。(汗)
宿元作り

今年から工夫して、下場から冷気が入らないように、ブルーシートを立ち上げました。
今年からの試み

そして、コンパネを敷きます。同級生には天下の島〇組さん勤務の者が二人
いるので、道具の借用やら作業指導やら、ほんと助かります。
コンパネを敷く

さらにフロアマットを敷きます。いい感じになってきたぞ!
マットを敷く

電灯を付け、テーブルやストーブ、ハンガーまで用意して準備万端です。
内部を仕上げる

毎年のことながら、外観はホー〇レスが雨風をしのぐ場所みたいに見えますが、
構造上は非常に良くできており、ストーブひとつで室内はあったかいのです。
完成
この中で同級生の宴が始まります。既に缶ビール、ハイボールなどが持ちこまれており
いつでも酔えます。(笑)
今年は雪模様ですが、どんな天候であれ、祭りは祭り。。。楽しんでいこう!!