浦佐裸押合い祭が無事終わりました。2日からの動きを振り返ります。
途中で電池切れになったり、携帯、眼鏡をお店に忘れて帰ったり。。。(笑)

さ~て、2日の晩は前夜祭です。今年も[清鱗]さんにおじゃましました。
いつもの定位置に座り、生大を頂きます。

清鱗さんへ

そして、真っ先に必ず注文する白身魚の3点盛り。これがおいしいんです!
三点盛り

初めて注文したカモ鍋。一人前でも頼めるのでありがたい!十分な量です。
カモ鍋

家内が海老好きというのも相当広まってきました。(笑)ふきのとうもありました。
俺だって海老が好きなんだからと、ひとつ食べたよ!(喜)
てんぷら

ジャ~ン!メインディッシュのお寿司です。穴子とレインボーロールです。
ビール後はハイボールで〆ます。おいしかったです。ごちそうさまでした!
お寿司

前夜祭に向かいます。一部露店が出ていますが、まだ静かです。
静かです

境内に入ると、餅まきが始まろうしていました。
境内

ワオ!今年も仲よく並んでいます。偶然なのか必然なのか?びっくりしますね。
今年も並んでいる!

無事大学にも進学できる娘のこと。。。毘沙門様にお礼を申し上げます。
多聞天

たまには私も写らないと。。。でも暗くてよくわかりません。(苦笑)
復興祈願

ヤバい!宿元到着予定が1時間遅れになっています。急いで向かいます。

宿元へ
到着するとやっぱり「と〇ちく~、おそいぞ~!」って言われました。(汗)
それから、酔っ払いの夫婦はテンションを上げ、夜更けまで飲んだくれました。