こんばんは。夕食が終わり風呂から上がり、さて寝酒でも飲むかと
準備をしていたら、娘が自分のスマフォ?を持って近づいてきた。
(娘)「ねぇねぇ、これすごいんだから。英語で話すと英語で返ってくるんだよ!」
(私)「そりゃすげえな~。」
(娘)「ねぇ、なんかしゃべってみて」というので携帯に口を近づけて。。。
(私)「アイ・アム・ア・ペン!」と真面目に自信満々で言ってしまった。
(娘)「・・・・エッ?」・・・「いや、そうじゃなくて。。。(苦笑)」

やはり回答はなく音声が返ってこない。。。This is a pen.と言いたかった私に
大いに気を使ってくれた娘が、
(娘)「How are you?って言ってみて!」と。。。極端に緊張が走った自分。
(私)「ハウ・ア・ユ~。。。どうだ~いいろ~!」と今度も自信満々だったが。。。
(娘)「よけいな声が入ったからダメじゃ~ん、も~う!」とダメ出しをくらってしまった。
深呼吸をしてもう一度。。。(私)「How are you?」・・・おッ、返事が返ってきた。。。
やった~。。。が英語が聞き取れず(汗)。。。(娘)「ねぇ、わかった?すごいでしょ~!」
・・・(私)「お~、こりゃすげぇな~」と言ってはみたが、やけに汗ばんでしまった。(苦笑)

※こんな些細な娘とのやりとりでも、ブログをアップしたくなるほど幸福を感じました。(笑)