月一日は休肝日を設けようと作年途中から始めましたが。。。
暮れはタイミングを逃しと。。。というか意志が弱く断念しました。
今年に入っても飲む機会が多く、有言不実行の男になってしまいます。

そんな折、ブログで店長さんやとっとさんが休肝していることを知り、
「まずい、もっと肝臓を労わらなくては。。」と思った矢先にチャンスが
訪れました。
名付けて、「会議後の即帰宅」です。大概は慰労会があったり、
集落での会議も寝酒が出たり、はたまた家内が飲んでいる姿の
誘惑に負けたり(笑)。
ですが、今日は達成できます。(喜)なんなく休肝できる人にとっては
変な話ですが、私のようなものには、かなり難易度の高い約束事です。(笑)

それもこれも、自分だけの自分ではないと講釈したばかりですので、
今年も意志を強くして月一以上をクリアしていきます!

こんな夜は早く寝て充電したほうがいいですね。そろっと寝ます。
家内の酎ハイを横目に。。。おやすみで~す!また明日!!