年末になり仕事もあれもこれもと対応する二人です。こんな時は特に健康で
いられることに感謝の気持ちが湧いてきます。
「頼む、健康でいてくれ!大丈夫か?体調は。」と妙に家内を気遣います。(笑)
風邪でも引いて寝込まれた日には、私が全て背負わなくてはならない。。。
               理由が自分のことかい、と責められそうですが。(苦笑)

夕方、二人ともなかなか帰れるめどが立ちません。自家製里芋の親イモの皮を
剥いてあるので、何とかしてほしいとの指令により、私が先に帰ることになりました。
煮物

自家製人参と頂いたさつま揚げとこんにゃくを煮て、しょうゆ味のシンプルな煮物。
時間もないので、切り方なんてまったくテキトーです。(笑)
結局夕飯の支度が終わった時に、やっと家内が帰ってきました。来年の2、3月の
繁忙期はきっとこんな感じの日が続くでしょう。
      二人で手を取り合い頑張るしかありませんね。なぁ、かあちゃん!(笑)