昨日は14日、大好きな忠臣蔵、討ち入りの日です。pm7:30夕飯時に始まりました。
今回の憎き吉良は故・西村晃氏、大石は高倉健氏の1994年東宝の[四十七人の刺客]という
映画でした。
いつものパターンとは違ってましたね。松の廊下での刃傷事件の場面が省略されていました。
でもね、討ち入り後、吉良を探しているときの「まだ、布団が温かい」はあった~。(喜)
まだ蒲団が温かい

今回の西村氏の吉良は、どうも大好きな水戸黄門様のイメージがあって、なんか
憎々しさに欠けてしまうんですよね。(苦笑)命乞いなんてしてもダメですよ!(笑)
命乞い

娘と家内に、講釈が始まりました。。。いちいちうるさい、私の解説付きです。(笑)
途中で娘からコメント有り。「お母さんは全然聞いてないよ~、興味ないよ~。」ってね。(苦笑)
いい子なんです、うちの娘。私の一生懸命さに応えてくれるんです。
                          うなずいて聞いてくれました!ありがと!!(喜)