昨日16日の日曜日は、長岡千秋に買物に行きました。お昼は道中、小千谷にある
[暁天]さんでらーめんを。暁天

家内は定番の[塩らーめん¥760]。濃厚なスープでおいしいと言って食べていました。
塩ラーメン

ジャーン!私は[ネギ辛味噌らーめん¥970]です。サービスで大盛りにしてくれます。
なんじゃこりゃ~、スープが受け皿に既にこぼれているではないか!
朝飯を食べてきて11時過ぎの入店だったので、食べきれるか心配になりました。(笑)
麺は私の好きな太麺でほぼストレートで〇。確かに辛いが激辛でないので〇。
詳細は他の方のをリンクします
ネギ辛味噌らーめん

なにやかにや、汗かきしまに食べきりました。(汗、汗)美味かった、ごちそうさまでした!
スープはやめた
家内は私のスープを一口飲みましたが、、、無理、、、だそうです。
私はいくら美味しくても基本的にスープは飲み干しません。。。
           塩分を考え、体に気を使っているとわざと意識するためです。(笑)