15日からの北信越大会を無事に見届け戻ってまいりました。取り急ぎご報告申し上げます!

14日ほくほく線はくたかに乗車し、家内と予定通り石川・金沢に向かいました。
娘の最後の大会となりました、陸上北信越大会の観戦のためです。

デジカメに多数残された画像で詳細は後ほどということで、
                                                                     まずは携帯画像で速報です!(笑)

ほくほく線

二人ともビールを飲みながら、まったくもって旅行です。(笑)
DVDで幼少の頃の娘をビデオ観賞しながら。。。思い出がよみがえり
すでにウルウル状態です。(涙)
娘のビデオ

金沢での二泊三日の旅、兼六園に行ったり、おいしいものを食べたり
娘のお蔭で充実した時間を過ごすことができました。

六高の選手、保護者が統一した帽子をかぶっています。
競技場
ビックスワンほどではありませんが電光掲示板もある立派な競技場です。

娘の出場する初日は天気も良く、絶好のコンディションでした。競技場グランド

競技の画像は後ほど。。。結果。。。11位~!!満足で~す!!!

5県×6名の計30名の選手が出場です。県大会では5位でしたが、今大会のランキングでは
14位に位置していました。長岡〇手の2選手は2位、5位と入りインターハイ獲得です。おめでとう!
新潟県勢は2、5、7、11、12位と上位12名の中になんと5名の選手が入りました。すごい!

各選手を見た感想・・・とにかく、みんながデカ~い!(笑)うちの娘は間違いなく30番目の背丈です。(苦笑)
大変な緊張感の中、集大成の大会で自己ベストの5m40㎝を跳びました。親子共に満足です!!
成績表

二人のところに来た娘は。。。「悔いはないよ!」って、笑顔で言ってくれました。
「そうか、良かったな!」・・・ウルウルです。(涙)
小学校5年から始めた幅跳び人生の8年間に。。。ついに終止符を打ちました。お疲れさま!
これからの人生の糧として、いろんな場面で活かされることでしょう。(喜)
悔いはなし
朗報があります!3年女子の選手が、5OOOm競歩で見事4位に入りインターハイをゲットです!!
昨年の秋も北信越に出場(娘は1㎝差で負け、マネージャーとして付き添いました。)しており、
悲願を達成いたしました。ランキング6位でしたから圧巻です。おめでと~う!!

そして、もう一人の3000m障害に出場した2年生男子は12位でした。ランキング8位でしたので
涙に暮れたそうですが来年があります。彼の涙にはもうひとつの理由があります。同じ種目で
あった、しかも実力は上だった3年生の部長が、県大会でよもやの7位。。。それも6位とは0.01秒差。
今大会に出れなかったその部長がなんと。。。ひとりで石川まで応援に駆け付けてくれたのです。
。。。悔しい涙を流し切って。。。来年はリベンジしてください!!
            三人ともお疲れさまでした!!顧問の先生、ありがとうございました!!
3000m障害

荷造りをするボクちん。気分上々です!娘と同様、やりきった安堵感で満たされています。
娘は「これから勉強を頑張るよ!。。。だって、もう言い訳できないからね。(笑)」
陸上という言い訳ができませんので、いざ受験勉強に突入です。英語でも英検で上を
目指すそうです。(喜)
荷物を送る

これからの長い人生、娘はまだまだ私たちを、ドキドキワクワクさせてくれるでしょう!
思い出をしっかりと心に刻み、石川の地を跡にしました。

やまままさん、店長さんをはじめ、ご声援ありがとうございました!!これからもブログを
どんどんアップしていきますので、よろしくお付き合いのほど、
                    そしてコメントをよろしくお願い申し上げます。!!!