15日~17日の3日間で行われました陸上北信越大会。初日は天気に恵まれ、
娘の幅跳びには絶好でした。
南魚沼市にもこの位の競技場があれば良いのにと思います。もっか十日町市
若しくは長岡まで行かなくてはなりません。
1

5県から選抜された30名の選手たちが試技を始めます。右側後方の青いTシャツ
が娘。みんなデカイな~!間違いなくうちの娘が一番小さい(苦笑)
2
電光掲示板も完備。娘も紹介されたが撮影間に合わず。(苦笑)

3

数ある垂れの中からやっと見つけた六高のもの。
5

結果は11位で6位までのインターハイは逃しました。親としては自己ベストで悔いはなし!
本人は??見た感じでは、まだまだ伸びしろがあるな~と思います。動画をご覧ください。


インターハイを手中に収めた5000M競歩。審判の注意(3回?)で失格になる
選手もいます。娘が必死に応援していました。
同級生女子が4位入賞!おめでと~う!!娘も必死に応援してました(左下)
6

二日目は雨模様。天気予報は見事に当たってしまいました。(苦笑)
8

3000m障害に2年生男子が出場。予選2組で5位+2名の12名が決勝進出です。
予選では駆け引きがすごく、見ていて面白い種目と改めて実感しました。
決勝では思うよう行かず12位でしたが、春〇君はメインはクロスカントリーの選手。
クロカンでは全国で活躍することを願っております!!
9

大声を張り上げての声援を送っている私。どうしてもテンションがあがりますね!


3000m障害の予選を見て、競技場を後にしました。
12

競技場から金沢駅まで車で10分程度。移動しやすく助かりました。
13

駅構内では、山代、山中、片山津温泉の幟旗が。。。バス旅行で行きたいです!!

娘の陸上生活も終了致しました。いつもは7時半頃に帰ってくるのに、昨日は5時に帰って
きたそうです。少なくとも週一くらいで部活に顔を出し、体を動かすと言っていました。。。
そうだね、体がなまるからな!結構、結構!とにかく、お疲れ様!次の目標に前進あるのみ!!