今朝の毎日新聞では、南関東にM7級の地震が4年以内に起る確立を70%と
ある研究チームが発表しました。国の調査委員会は「いやいや、その調査は
精度が低い。」と4年以内でなく当初からの「30年以内に70%」を変更しないとのこと。

どっちにしても、今日地震が起きても不思議でない状況だと思います。
マスコミも被害状況、金額の予想、試算を報道しますが正直ビビります。

もしも一人娘が関東に行ったらと思うと。。。今から心配しても始まりませんが(苦笑)
思うに、耐震構造的に全く耐えられない建築物が数多くあるのではないでしょうか?

今後は賃貸アパートなど完璧でなくとも、地震を考慮した選択が親の責任であると思います。